環境デザイン演習2 最終講評会

環境デザイン演習2の最終講評会を行いました。

建築デザイン演習2と合同で行いましたので、その様子をコメント付きでご報告します。

まずは、環境デザイン演習2の発表から。

課題は「公園のような街」でした。全体的にパネルのプレゼンが良かったです。

 

「よりみち、みえるみち」の発表。スツールの提案を空間デザインの提案につなげるという発想はおもしろいと思いました。
楽しそうに遊ぶ人たちで街に賑わいができている様子がよく表現されています。
「ながれてたまる」の発表。絵画が専門の留学生がはじめて空間デザインの課題に取り組んだのですが、よく頑張ったと思います。
初めて作ったとは思えない出来でした。
「YORIDOKORO」の発表。テーマ設定に苦労しましたが、よく仕上げました。
有機的な形の模型を一生懸命つくりました。
「Tsuchiura Sports ST.」の発表。プレ提出からの改善度が最も高かったです。とてもよくがんばったなと思いました。
卒業制作のテーマにもなりそうな大作でした。人を入れるなど模型の完成度があがるともっと良かったと思います。
「てくてくつながる にぎわいの街」の発表。コツコツと積み上げてきたスタディーが印象に残っています。
模型では「日常の様子」を表現していましたが、「非日常の利用」を表現したほうが賑わいがあって楽しそうになったかも。

 

 

次に、建築デザイン演習2の発表です。

課題は特別支援学校(高校)でした。

こちらは発表の様子をご紹介します。

 

 

発表が終わった後には打ち上げを行いました。お疲れさまでした!