2012年05月28日

 

teamぷらんた


こんにちは!はじめまして、teamぷらんたです。

私たちteamぷらんたは、東大通り沿いにある筑波実験植物園http://www.tbg.kahaku.go.jp/

を筑波大学生に向けてプロデュースすべく広報活動やイベント企画をもくろんでおります。

 

その1つとして、ただいま写真コンテストを開催中です!

写真が好きな人、植物な好きな人、是非是非植物園に脚を運んで素敵な一枚を奮ってご応募ください!

要項はこちらhttp://www.geijutsu.tsukuba.ac.jp/~adp12_tbg/

 

また植物園での活動の他には、ルーキーズが中心に企画してくれています、展覧会も企画中。

去年の活動で作った6B棟のギャラリーで、大学全体を巻き込みたい展覧会をしたい!

一年生の自由な発想に期待です。

 

teamぷらんたは、去年はブルーベリーという名のまま活動していましたが・・・

今年は新メンバーも加わって、名前もteamぷらんたとなりました!

ぷらんた、planta、とはスペイン語で植物という意味です。

花と緑(とピクニックとお菓子)を愛するゆるゆるとした性格のメンバーが集まり、

植物園での活動が主になっていくことから、植物に関係する可愛らしく柔らかい名前にしたい!

ということで「ぷらんた」です。

メンバー皆で、順繰りにこのブログを更新していけたら良いなぁ。

我らのマスコット、もといCEOのじぇりー君のツイッターなんかもありますよ。http://twitter.com/#!/jerry_kun_bot

みんなでじぇりー君をフォローするですよー!じぇっりぃ〜!

 

ということで、この前のピクニックの様子!1人足りないんだけどね・・・

植物園の方とのピクニック楽しかったな!きっと今度は皆でやりたいです。

 

ではまた!

 


team ぷらんた

サムネイル画像

プロジェクト概要

私たち「team ぷらんた」は筑波実験植物園と6B棟の廊下ギャラリーをフィールドに活動をしています。植物園プロジェクトではより筑波大生が訪れてくれるような植物園を目指して、広報活動やイベント企画をしています。大学生の視点で植物園をプロデュースしていきます。去年三日三晩作業して完成させたギャラリーでは、その空間を存分に利用して楽しい展示会をしたいと考えています。植物をテーマに、全学を巻き込んだアート展を目論み中です。

 

記事リスト

 

adp12 プロジェクトリスト