2012年08月13日

 

残暑見舞い申し上げます


暦ではもう秋であるそうですが、まだまだ暑いですね。

大竹です。teamぷらんたは最近メールでのやり取りが活発でした。

二学期スタートダッシュを切りたいなー!って途中でガス欠しそうで怖いですが・・・

今日は植物園のイベント告知です!

「君と出会えたこと 一生わすれない 水草キャンプ」

http://www.tbg.kahaku.go.jp/event/2012/08mizukusa/index.html

今年から私たちと一緒に活動してくださる研究員の田中さんがトークショーに出ています!

兎に角、参加する研究者、写真家、漫画家、みんな「水草マニア」(って言ったら怒られるかな・・・)

あふれんばかりの水草への愛が詰まった企画展です。

たくさんの水草の写真も展示予定なので、写真コンテストの応募作品のアイディアも盗めるかも!

この残暑をぷかぷか可愛く涼しげな水草を見に行って乗り切りましょう!


team ぷらんた

サムネイル画像

プロジェクト概要

私たち「team ぷらんた」は筑波実験植物園と6B棟の廊下ギャラリーをフィールドに活動をしています。植物園プロジェクトではより筑波大生が訪れてくれるような植物園を目指して、広報活動やイベント企画をしています。大学生の視点で植物園をプロデュースしていきます。去年三日三晩作業して完成させたギャラリーでは、その空間を存分に利用して楽しい展示会をしたいと考えています。植物をテーマに、全学を巻き込んだアート展を目論み中です。

 

記事リスト

 

adp12 プロジェクトリスト