2012年06月15日

 

写真が届いた!


こんばんわ、ぷらんたです。大竹です。

先週ブログの更新を忘れてしまったー。ブログ係指名すんの忘れちゃうんだよなぁ・・・。

来週こそ!一年生を指名しよう。

 

さて、今週はロゴが決まったり、植物園写真コンテストのチラシが完成したり、嬉しい日でした。

チラシとポスターは来週あたりに植物園に持っていって、

園内においてもらったり、つくば市内に配ってもらいます。

学内にも配布、掲示しにいかなくては!

既に一枚、こっそり学内にも張りましたが、皆気付いてくれるかな〜。

是非是非、学生に応募してもらいたいです。

 

先週の土曜日、写真コンテストの初の応募者がありました!

早速チラシやwebを見てくださった人がいるようです。嬉しい!

でも応募写真の枚数制限をしなかったために、ひとりの人が何枚も送ってしまうかもしれない・・・という事態が発生しそうです。

「そんなに集まらないかなぁ・・」と思っていたので制限してなかったんだよな。

ちょっと失敗ですね。もしそうなったらそれからどうするか考えます。遅いかな・・・?

 

ぷらんたの中でも役割分担がされて、皆の位置がだんだん明確になって来ている気がします。

ぷらんたとしての活動や、ぷらんたの7人の雰囲気というのがしっくり来始めたのもそのせいだな。

まだ4月頃はお互いの役割とか、性格とか、出来る事とかが把握できていないから、

多少ぎくしゃくするところや、まだまだチームとして成り立ってない、組織とか仲間として成り立ってない部分がありました。

でも、その違和感が少しずつなくなってきて、ぷらんたの空間は、私の普段過ごす空間の1つとして数えられるようになってきています。

部活動みたいな感覚って言ったらいけないかなぁ、授業だから。

でもそんな感じで「teamぷらんた」が出来上がりつつあるのを嬉しく思う今日この頃。

企画を成功させるにはまだまだ気が抜けないというか頑張らないといけないですが、

結果もきちんと出したいですが、それ以前に、

人のつながりが生まれたり、仲間が出来たり、その人たちと一緒に何かをやっていく事が出来るというのは、面白いなぁ。

何もない、誰もいなかった状態を去年与えられた事は、良かったかもしれないですね。

 


team ぷらんた

サムネイル画像

プロジェクト概要

私たち「team ぷらんた」は筑波実験植物園と6B棟の廊下ギャラリーをフィールドに活動をしています。植物園プロジェクトではより筑波大生が訪れてくれるような植物園を目指して、広報活動やイベント企画をしています。大学生の視点で植物園をプロデュースしていきます。去年三日三晩作業して完成させたギャラリーでは、その空間を存分に利用して楽しい展示会をしたいと考えています。植物をテーマに、全学を巻き込んだアート展を目論み中です。

 

記事リスト

 

adp12 プロジェクトリスト