今週のミーティング

2013年07月12日

こんにちは、つくば道です。

今週は、りんりんロードの試走の際の反省点等と、これからやることについて話し合いました。

foto (1)

まじめにやってます。はい。

 

反省点としては

・全員一緒に走らなくていい

・中継地点を決めて、昼と夜だけ集まることにし自分のペースで寄り道して走る

・三班に分かれ、それぞれ寄り道しながら走る、中継地点を決める

・または二人メンバーに一応するが、フレキシブルに寄り道

・手袋必要 1500円くらいであるよ。百均の軍手を切る等対策必要

・お尻対策

などが挙げられました。

 

手袋に関しては、メンバーの黄くんが発明した、自分で切っちゃった軍手を提案してくれました。

foto

小指をカットするのを忘れていたそうです。

節約できていいですね!笑

みんな興味津々ではめさせてもらっていました。

foto (2)

なんか出しそうなポーズ笑

 

来週はブレインストーミング的なことをしようと思います。

もうすぐある、ADP発表会にむけての準備もそろそろ開始です!


つくば道2013

茨城県は今年度から「水郷筑波サイクリング環境整備事業」を始動させています。その内容は、つくばりんりんロードと霞ヶ浦を一周する、総距離約200キロの日本一長い自転車道を整備するというものです。私たちつくば道のメンバーは、茨城県地域計画課との協働で、その周辺にある資源と魅力を独自に発見し、現地に密着した活動を行います。今年の10月には霞ヶ浦外周約150キロをママチャリで2泊3日で走破し、さらに、りんりんロードの筑波山麓では、今年度中にかまどを協同制作する計画を立てています。