今週のミーティング 7/24

2013年07月24日

_DSF1143-2 _DSF1148-2 _DSF1149-2

今日は8月のADP発表会までにやることと、10月の本番に向けて、三日間それぞれのルートやタイムスケジュール、役割分担を決めました。

山根君がコピーしてきてくれた霞ヶ浦周辺の地図を貼り合わせ中。山根君、土浦のエリアもコピーしてね。

地図に当日のルートと飲食・休憩スポット・宿泊所をプロットして打ち合わせ。

 

また、本番ではメンバー全員おそろいのビブスを着用して走ることになり、来週までに各自デザイン案を考えてくることに。特に芸専のみなさんはきっとかっこいいデザイン持ってくるよね…??

 

今日は議論する事が多かったので時間がかかりましたね。 みなさんお疲れさまでした!


つくば道2013

茨城県は今年度から「水郷筑波サイクリング環境整備事業」を始動させています。その内容は、つくばりんりんロードと霞ヶ浦を一周する、総距離約200キロの日本一長い自転車道を整備するというものです。私たちつくば道のメンバーは、茨城県地域計画課との協働で、その周辺にある資源と魅力を独自に発見し、現地に密着した活動を行います。今年の10月には霞ヶ浦外周約150キロをママチャリで2泊3日で走破し、さらに、りんりんロードの筑波山麓では、今年度中にかまどを協同制作する計画を立てています。