7月3日の活動

2013年07月10日

遅くなりましたがteamぷらんた7月3日の活動報告をさせていただきます。

 

IMAG0027

写真は今回の企画会議?の様子です。

 

まず前回のミーティングで分担を決めて植物園のポスターを学内に貼ってきたのでその確認。芸術系棟にもたくさん貼ったのですが誰か見て植物園行ってくれましたでしょうか?学生は入場無料です。

 

次に植物園での写真コンテストのついての報告。開催はほぼ決定で、夏休み前になんとか告知したいということで作品募集のポスターを7月後半には貼り出したい!ので急いで制作に入ることになりました。

今回は今までの写真部門に加えて、スマホなどで撮って加工もありの気楽に撮れる部門も新たに新設される予定です。お楽しみに~。応募が増えるといいなあ。

 

また筑波附属病院と植物園のコラボ企画についてもいろいろ意見を出し合って検討中です。どんなことができるのか?どんなものができるのか?まだまだ模索中ですがなんとか形にできるように詰めていきたいと思う今日この頃です。

 

以上簡単ですがぷらんた活動報告でしたー。

 

 

 


teamぷらんた

adp11より始まったプロジェクトチームです。 筑波大学から徒歩5分のところにある筑波実験植物園と、6B棟3階廊下を拠点に今年も活動を行います。 筑波実験植物園では「大学生がなかなか来てくれない!」という園の方の声をきっかけに、 学生目線の広報活動やイベントを開催してきました。 6B棟3階廊下は、人目につかない場所ということもありゴミ置き場と課していたのですが、 誰もが使えるギャラリーに改装し、学園祭に合わせて企画展を行いました。 今年は新しいメンバーが4人と、去年のメンバーが1人という少ない人数ですが、 他のどのプロジェクトよりも未知数の可能性を秘めたチームとなっています。 「すぐ傍にあるけど魅力に気付かれない場所の魅力の再発見」をテーマに、 今年もジェリーくんと共に頑張ります!