10月2日議事録

2013年10月09日

DSC_0069

 

10月2日から、秋入学してきた方がメンバーに加わりました。

同時に、修士課程で多忙極まっている方が実質退団しました。よって人数は変わりません(チクショウ)

写真コンテストについて
設営は12月17日、片付けが12月28日です。
広報の方に手伝ってもらうかもしれません。
告知状況
植物園にビラを1500枚配布委託。
ツクナビに連絡。掲載のお願いをしました。
FB、図書館、は実さんお願いします。
写真サークルに告知しました。
【今後】コンテストサイトに公募。ADPサイト上でも告知?学生にチカラを入れている状況なので、一般にも告知を。
ホームページについて
素材をそろえ次第公開。原稿は佐藤、レイアウト・画像は王さん、李さんで。

病院とのミーティングについて
病院とミーティングするのは意見をまとめてから。植物園とのミーティングで具体案が固まっていないので、再度ミーティングを行って意見を固めてからとなる。具体案を病院に持っていくイメージ。
次年度の可能性も含め、活動をしていく。

植物園を広報する意義とは…
植物園を広報する意義、というより、ADPをする意義?
それは「ADPが介入してから実際に入場者は増えたなら、そのことが存在意義」と言える。
そもそもなぜ植物園を広報するかは、各々の胸の中か….

 

 

うーーーーむ写真コンテストの状況が芳しくありません。

広報に尽力いたします。


teamぷらんた

adp11より始まったプロジェクトチームです。 筑波大学から徒歩5分のところにある筑波実験植物園と、6B棟3階廊下を拠点に今年も活動を行います。 筑波実験植物園では「大学生がなかなか来てくれない!」という園の方の声をきっかけに、 学生目線の広報活動やイベントを開催してきました。 6B棟3階廊下は、人目につかない場所ということもありゴミ置き場と課していたのですが、 誰もが使えるギャラリーに改装し、学園祭に合わせて企画展を行いました。 今年は新しいメンバーが4人と、去年のメンバーが1人という少ない人数ですが、 他のどのプロジェクトよりも未知数の可能性を秘めたチームとなっています。 「すぐ傍にあるけど魅力に気付かれない場所の魅力の再発見」をテーマに、 今年もジェリーくんと共に頑張ります!