病院展示の「秋の筑波実験植物園」が完成しました!

2013年11月29日

 

1384877764 1385166466

 

皆さん、´ω`)ノ こんぬづわ~~~

teamプランたの王琦で~す。

この度、附属病院で開催する「秋の筑波実験植物園」という写真展示の作業は無事に終わりました。

ご時間があれば、是非足を運んで見てください。

よろしくお願いいたします。

それでは、(*^-^*)ノ~~マタネー。

 

 

 

修士1年の王さんが書いてくれました。

中国の方ですが、あえて日本語を間違う高等テクニックを使うことができるほど、日本語が上手です。

 

さて、teamぷらんたでは筑波大学病院けやき棟1Fの廊下にて

植物園の写真を展示する企画を行っています。

 

これからの予定としては、12月頃まで秋展示、1月~3月、4月で次の展示を作っていく予定です。

基本的な内容としては春・夏・秋の3パターンに加えて、

ぷらんたの企画等があればその写真を展示する、というような方法を採るつもりです。

 

是非病院を訪れた際は、廊下を歩く早さを少し落として

植物園のいろいろな表情を切り取った額縁たちに目を向けて下さい!

 

王&佐藤でした。


teamぷらんた

adp11より始まったプロジェクトチームです。 筑波大学から徒歩5分のところにある筑波実験植物園と、6B棟3階廊下を拠点に今年も活動を行います。 筑波実験植物園では「大学生がなかなか来てくれない!」という園の方の声をきっかけに、 学生目線の広報活動やイベントを開催してきました。 6B棟3階廊下は、人目につかない場所ということもありゴミ置き場と課していたのですが、 誰もが使えるギャラリーに改装し、学園祭に合わせて企画展を行いました。 今年は新しいメンバーが4人と、去年のメンバーが1人という少ない人数ですが、 他のどのプロジェクトよりも未知数の可能性を秘めたチームとなっています。 「すぐ傍にあるけど魅力に気付かれない場所の魅力の再発見」をテーマに、 今年もジェリーくんと共に頑張ります!