フィレンツェ国立美術学院 2023年9月留学派遣の公募

芸術専門学群及び人間総合科学学術院博士前期・後期課程芸術専攻に所属する学生を対象に、フィレンツェ国立美術学院への短期派遣(1年以内)を希望する方を募集します。

 

留学を希望する学生は、連絡調整責任者である星美加先生に申し出て面談を受け、研究分野の条件、留学の具体的時期、語学能力にかかわる応募資格(TOEFL, IELTSなど)について確認した上で、2023年113日(金)17時までに応募書類を提出してください。

また、応募に際しては、担任の教員または指導教員にもその旨必ず報告してください。その後、1月19日に面接審査を行います。

なお、来年度の海外留学に対する主たる奨学金である「トビタテ留学JAPAN(文部科学省)」や「はばたけ!筑大生」は募集を再開しているものもありますので、併せて応募の検討をしてください。また、新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、来年度の海外留学は中止になる可能性もありますので、その旨ご承知ください。

 

<応募書類>

①応募用紙(応募用紙の様式はこちらよりダウンロードしてください)

②留学計画書 和文と留学先で用いる言語(英語もしくはイタリア語)にて

③語学力証明書のコピー

④ポートフォリオ

 

<応募締切>

2023年1月13日(金)17:00 [厳守]

 

<提出先>

応募用紙と必要書類は、体育芸術エリア支援室エリア・コモンズ高橋(総務)に提出してください。

 

<選考時期と選考方法>

  • 1月19日(具体的な時間は応募者に別途連絡します。)
  • 書類審査および口述試験により選考

 

<審査結果>

  • 1月末(直接応募者に連絡します。)