国際交流協定校バルセロナ大学への短期派遣留学の募集について[2021年2月派遣開始分]

学生の皆さんへ

 

芸術専門学群に所属する学生を対象に、国際交流協定校バルセロナ大学への短期派遣(1年以内)を希望する学生を募集します。

申請を希望する学生は、連絡調整責任者である山本早里先生に申し出て面談を受け、研究分野の条件、留学の具体的時期、語学能力にかかわる応募資格(TOEFL, IELTSなど)について確認した上で、応募書類を受け取り、以下の期日までに応募してください。応募に際しては、クラス担任または指導教員にもその旨必ず報告してください。10月中旬までに面接審査を行います。

なお、新型コロナウイルスの影響により、文部科学省によるトビタテや筑波大学によるはばたけ等の留学支援は現在見合わせの状態となっており、来年2月からの派遣留学にあたっては全額私費での渡航になります。加えて、スペインの危険レベルが1以下となるまでは、学生の渡航はできないことを了承ください。詳細は以下の指針を確認してください。

「海外での危機発生時における学生及び教職員の渡航に関する指針について」

http://www.tsukuba.ac.jp/students/pdf/otn-sisin.pdf

 

<応募書類>

①応募用紙 ②留学計画書(和文) ③留学計画書(英語)④成績証明書 ⑤語学力証明書のコピー ⑥ポートフォリオ

<応募締切と書類提出先>

9月25日(金)15時 [厳守のこと]

連絡調整責任者 山本早里

<選考時期と選考方法>

10月中旬まで(具体的な日程は応募者に別途連絡します。)

書類審査および口述試験により選考

<審査結果>

10月下旬頃(直接応募者に連絡します。)