風土を楽しむ!つくば霞ヶ浦りんりんロード展示会 のお知らせ

2016年12月08日

——————————-

「風土を楽しむ つくば霞ヶ浦りんりんロード エキシビション」

日時:10:30~15:30

場所:つくば駅前Biviつくば2F筑波大学サテライトオフィス/つくば総合インフォメーションセンター(〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1−8−10)

概要:今年度名称決定した「つくば・霞ヶ浦りんりんロード」の今後のプロモーションについて、筑波大学の演習授業で自転車プロジェクトに携わる学生が、自由な発想とエリア全体のつながりを捉える調査から、プロモーションビデオとポスターパネルを製作した。その成果物を展示し、当サイクリング環境の魅力を発信する。


自転車プロジェクトでは、本年度「つくば・霞ヶ浦りんりんロード」のプロモーションをテーマとして、プロモーションビデオ・ポスターパネルの製作を行いました。

来年1/21(土)の10:30~15:30につくば駅前Biviつくば2F筑波大学サテライトオフィス/つくば総合インフォメーションセンターにて、成果物の展示会を開催し、来場された方と自由に意見交換をいたします。

弊団体の成果物の展示を話題のタネに、つくば・霞ヶ浦りんりんロードのプロモーションについて様々なアイディアを発信できる場をつくる予定です。

ご来場心よりお待ちしておりますfullsizeoutput_d66 fullsizeoutput_437 fullsizeoutput_f07

自転者道

つくばはどのようなまちで、どのように自転車で楽しめて、自分の生活にあった自転車の種類が分かれば、より充実したつくば生活を送れるはずだ。本年度は、筑波大生やつくばに住む人が、自転車に乗って自分なりに地域資源を使い倒して楽しむ(=つくば道を極める)ことを、自転車旅の企画・実施とそれらの広報活動によって、市役所や地域の方々と共に支援していく。また、自転車で出来る楽しい事も自由な発想で実行していく。