11月はなにしよう

2013年10月30日

きょうの学生MTでは、具体的に「11月は何をしていくか」について皆で話し合いました。

以前から、行政・農家の方達と話す機会を持ちたいという意見が出ていました。

「いつにしよう?」「今年度中かな?」「じゃあ、忘年会を兼ねてやろうよ」

ということでとりあえず年内を目標に調整をしていこうと考えています。

 

11月はその交流会を短期目標に、学生側のやりたいことをまとめたり、実際にやってみたりする予定です。

具体的には

 

《前期の反省》

・来週のMTでやります。

試験販売に参加した人は、気づいたことや反省点などをまとめて竹淵さんまで(11月5日 17:00〆キリ)

《デザイン面》

・果物やブランドの説明を記した名刺サイズのカードの制作(商品の中にいれる)。

・ブランド名やキャッチコピーを考える。

《ブランディング講座》

・ひきつづき継続。これまでの講座の内容は何かしらの形でまとめる。

《その他》←New!!

・企画「石岡のおもしろい人に会いにいこう!」「紅葉★秋の筑波山に登ろう」

竹淵さんが企画してくれるそうです、乞うご期待!

 

他にも、今日はブランディングに関する書籍の紹介もありました(下写真)

これやりたい!という企画、面白そうな本があったら、持ち寄ってみんなでシェアしましょう!

 

PS.夏の宿題のレポートもそのうち〆切ります、まだ出していない人は急ぎましょう。

 

1383128990307

1383128987857


いしおかフルーツ組

いしおかフルーツ組は、今年から始まったプロジェクトです。つくば市の北東にある石岡市は、北は筑波山系、南は霞ヶ浦、といった自然豊かな地域であり、かつて常陸国国衙が置かれていた歴史ある地域でもあります。筑波山系側の八郷地域では、質の高い果樹栽培が行われていますが、その存在をあまり知られてはいません。果樹を含めて、石岡の持つ資源を再発掘し、 環境・建築・プロダクト・情報という形で、石岡フルーツのブランディングを提案します。