ADPプレゼンに向けて

2015年12月16日

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ぷらんた15です。

 

 

 

今回はBiviつくば大学サテライトオフィスさんとの話し合いの結果報告、

そしてADPの報告会に向けてのプレゼンのスタンバイをしました。

 

 

IMG_4274

 

 

いつも少人数で活動しているぷらんたなのですが、

さすがに二人だと少々悲しくなってきます(笑)

 

 

主な秋学期の活動は

 

・iBeaconとGPSを活用した植物園周遊アプリの開発設計

・アートギャラリーT+における「めずらしい植物展」の開催

 

でした。

 

 

 

なので上記二つのことを中心に報告していきたいと思います。

 

皆様にとって分かりやすいプレゼンになるよう頑張ります!

記事リスト

ぷらんた

adp11より始まったプロジェクトチームです。 筑波大学のとなりにある筑波実験植物園と共同で今年も活動を行います。 筑波実験植物園では「大学生がなかなか来てくれない!」という園の方の声をきっかけに、 学生目線の広報活動やイベントを開催してきました。 筑波大学附属病院けやき棟1Fで「筑波実験植物園の展示」を行ったり、毎年筑植写真コンテストを行ったりと、精力的に活動しています。今年は新しいメンバーが4人と、去年のメンバーが1人という少ない人数ですが、 他のどのプロジェクトよりも未知数の可能性を秘めたチームとなっています。 「すぐ傍にあるけど魅力に気付かれない場所の魅力の再発見」をテーマに今年も頑張ります!

・筑植写真コンテスト http://www.geijutsu.tsukuba.ac.jp/~planta/