初取材に行ってきました!!!

2013年06月26日

こんにちは、adp広報です。

みなさん、アートギャラリーのadp展には来ていただけたでしょうか?

まだというかたは是非足を運んでくださいね!七月下旬まで展示しています。

今までのadpの活動、歴史を知ることができますよ^^

現在広報ではアートギャラリーでのadp展の準備・展示を無事に終えてひと段落、というところです。そこで今日は取材に行かせていただきました。初めての取材ということでとても緊張しました!(笑)

IMG_1525

今日はアスパラガスさんの会議の様子を見学させていただき、ふたりのメンバーにコメントをいただきました。

アスパラガスさんは、アートの力で「病院の空気をおいしくする」ことをテーマに、2005年度から筑波大学附属病院にて活動している学生チームです。患者さんやスタッフと共に造形活動を行うアートワークショップやアートイベントを定期的に行っています。

アポなしで突撃取材という形になってしまいましたが、対応してくださったアスパラガスのみなさん、本当にありがとうございました。かなりグダグダになってしまったかと思います…。

これから経験を積んで取材も上手になるように頑張ります。

IMG_1539

 

IMG_1544

取材させていただいた二人には、「患者さんたちの喜んだ顔をみるとこちらまで嬉しくなります」「大変な時もあるけれどとても楽しく活動しています」などのコメントを頂きました。

 

IMG_1550

今後他のチームにも取材に行かせていただこうと考えていますので、よろしくお願いします!

アスパラガスさん、ありがとうございました。

 

(投稿者 丹下)


adp13広報

広報チームの活動はadpの情報を世に発信することを目的としています。主な活動としては、adp公式ウェブサイトの制作、運営。Youtubeチャンネルでの動画配信。twitterとfacebookを活用した広報活動があります。また、今年度の広報チームの活動として筑波大学芸術学系棟で開かれる過去8年のadp活動を目的とした展示の企画、運営があります。他にはadp活動に関する印刷物のデザインやadp各プロジェクトの取材など、様々な広報活動を行います。