2011.02.11   22:12
病院食チーム「きせつのおくりもの」について
パプリカ「病院食チーム」では、月に1ないし2回の「行事食」の際に
患者さんの食事トレーに乗って配られる「きせつのおくりもの」カードを作っています。
ただ平面のカードを配るのではなく、ペーパークラフトのように立体かつ患者さん自身が手にとって遊べる要素をもったもの、になるよう心がけております!

今回は、その制作風景をちょっとだけご紹介♪
まずは、特にこだわったクリスマスの回です。

null
地道に作っていきますよ~その数550枚。


null
確認も怠りませんよ~~


null
たくさんできました!


null
↑こんな感じの、心のこもったクリスマスカードが患者さんのもとへ届きます!
お食事時に、楽しい「おまけ」がついてきたら、ちょっと嬉しくなりませんか。



null
↑そういえば秋はこんな感じでした。たくさん並んでいても綺麗です。
この後搬送。ドナドナ…

null
おっと失礼しますよ~
他のチームの皆にも手伝ってもらいます!(いつもありがとうございます!)
これが実はなかなか楽しいんです。ハマっちゃいますよ。

近々、この「きせつのおくりもの」を一緒に作ってくださる仲間を募集します!
ゆくゆくは「パプリカ・病院食チーム」からは独立した新たな贈り主グループとなる訳ですが、
学生や地域の方々、病院の方と楽しく工作しながら、患者さんにちょっとした楽しみを「贈る」活動をしていきます!
詳細は後日、こちらでも発表いたしますので、ご興味おありの方はご一報ください♪
TOPへ戻る