2011.12.14   21:59
筑波実験植物園のつ
皆さん。ごきげんよう。

皆さん寒さに負けて風邪などひいていないでしょうか?
私はそれが心配で心配で夜も眠れません。
そんな心優しい私が

さて、皆さん。筑波実験植物園ってご存知でしょうか?
えっ!?知らない?んなこたぁない!!

A.筑波実験植物園は筑波大学から徒歩で10分足らずでいける距離にある
最も有名な心癒されるスポットです。

主婦:でも、お高いんでしょ?

A.そんなことはございません。大学生はお手持ちの学生証片手にただで入れる。
そんな世界で一番敷居の低い癒しスポットなのです。

そんなこの世の楽園のような筑波実験植物園の方が
学生たちにもっと気軽に来て欲しい。何とかならないものか?
っと先生の方に何度か相談しているという話をお聞きしたこともあり、
この度、私たちができることはないかとご訪問してお話を伺うことになりました。

20111214-IMG_6297_1.jpg

ここが、かの有名な筑波実験植物園です。
現在は紅葉と落葉でお出迎えしてくれました。


20111214-IMG_6273_1.jpg

そして、ある一室で植物園の方のお話をお聞きしました。
左サイドのお2人が今回植物園のお話をしてくださったお二人です。
聞くには、、、
「イベントの時には人が来てくれる。きのこ展とか異様に来てくれた。
 もうきのこ植物園に、、、。」
「こんなに癒されるスポットはないのに。。。」
「大学の2学の方にはポスターとかも設置させてもらってる。」などなど
イベント、展示、広報と色々な活動をされていてることから何からお聞きしました。

このお話を踏まえて今後私たちにできることをがっつり考えて動いていきます。
そんで、


20111214-IMG_6284_1.jpg

その後、現在植物園で行われている子供+大人の作ったドングリ工作を見て帰りました。


20111214-IMG_6293_1.jpg

\(^○^)/オワター。


20111214-IMG_6269_1.jpg

何やら天体観測も出来る様子。月食ここで見たかったぜ。


皆さんも一度この7つの魅力をもつ夢の楽園。
筑波実験植物園に訪れてはいかがでしょう。
この時期カップるで行ってイチャイチャするのもいいじゃない。
you行っちゃいなよ!!

てなとこでレポートお開き、また来週〜♪






TOPへ戻る