現在のサイトの問題点

08/05/22

 

今日のADP-kでは、北条商工会・つくば市商工会・cafe岩崎屋の方々と北条webサイトについて、

現在のサイトの問題点とこれからどのようなサイトを作っていきたいのか話し合いを行いました。

 

サイトを盛り上げていく上でどのような情報やコンテンツが欲しいのか、以下のような要望が出てきました。

・地図ページの改善

・古写真を使い、北条の歴史をアピールして欲しい

・サイトをブログ形式にして常に新しい情報を発信したい

・商店だけでなく、農家や北条の住民も一体になってサイト作りをしたい

・トップページに新しい情報や写真を載せ、動きを伝えたい

・岩崎屋2Fギャラリーのイベント情報(過去イベント報告も含む)を伝えたい

 

今日話し合った事柄も取り入れつつ、ブログ形式で情報の更新が簡単なサイトにリニューアルすることを予定しています。

リニューアルしたサイトへの移行は今年の9月末から10月頭頃になります。

 

 

□北条イベント情報□

 

「北条歴史探訪」

日時:平成20年5月25日(日)(小雨時は決行)

午前10時 〜昼食〜午後3時頃解散予定

内容:歴史の町北条の名所・旧跡を、井坂敦實先生による案内で徒歩で巡ります。

主な名所・旧跡:八坂神社石造五輪塔、つくば道道標、毘沙門天種子碑

講師:井坂敦實(郷土史家)

 

 

申し込みが終了しているため昼食は出ませんが、参加者に混ざって話を聞くことは可能です。

北条のことを知る、いいきっかけになるのではないでしょうか。

 


イベント情報

現在予定されているイベントはありません