HOME >

筑波大学芸術祭2011開催! 2011年10月8日〜2011年10月10日

2011年09月19日(月)

 今年もいよいよ、筑波大学学園祭「雙峰祭」10月8日〜10日に行われます!
そのなかで、体育・芸術エリアで芸術の学生の企画をまとめたのが、この「芸術祭」です。

 今年は東日本大震災の復興支援として、実行委員会がチャリティー企画を行います。
津波によって流されてしまった缶詰を掘り起こして「希望の缶詰」として販売されている生産者直売のれん会さんのご協力のもと、学生に新たなラベルをデザインしてもらい、ひとつひとつを作品として販売します!
また、有志の学生、協力をしてくださる教員の方々の小作品も販売します。
集まったお金は筑波大学芸術専門学群で行われている復興支援プロジェクトの資金として使われる予定です。

 そして今年も、芸術専門学群を受験したいと考えている学生の皆さんのために受験生応援企画を行います!
各コースの在学生が、受験やその後の学生生活の相談にのります。ぜひお越しください。

 年々参加する企画も増え、さらなる盛り上がりを見せているこの芸術祭。
年に一度のこの大きなイベントのために一生懸命つくりあげた作品や雑貨など、学生の日々の成果をぜひご覧になって下さい!


筑波大学芸術祭について

筑波大学学園祭(雙峰祭) の期間中、芸術専門学群及び大学院芸術専攻のまとまった企画として開催されるのが、この「芸術祭」です。
学生作品の展示や販売を始め、恒例のゲイ(芸)バー、ワークショップ等、来場者に楽しんでいただける企画が満載!
今年は震災復興支援のためのチャリティー企画も予定しています。
アートの魅力はじける芸術祭に、ぜひお越し下さい。


受験生応援企画

芸術専門学群への入学を考えている方のために、受験についての話を在学中の筑波大生から直接聞けるコーナーを設置します。
芸術専門学群の全専攻・コースごとの在学生が担当します。


開催日時

2011.10.8.9.10(土~月)
10:00-19:00( 最終日は16:00 迄)
筑波大学 大学西
筑波大学5C・6A・6B 棟周辺にて開催!


主催者

主催: 筑波大学芸術・芸術祭実行委員会
http://www.geijutsu.tsukuba.ac.jp/taf/
特設Webサイト: http://taf2011.web.fc2.com/

poster



ページの上部に戻る